SSブログ

ゴールデンウィークキャンプその1 前編 [キャンプ]

ここ7~8年ゴールデンウィークは会社の同僚達と奥多摩方面にキャンプに行っています。

メンバーはその時々のメンバーの都合で入れ替わる場合がありますがある程度固定化していますね。

我が家は子供が居ないので、私と家内・・・・・

でも今年も家内は仕事の為不参加   一人での参加だ。

今回は5家族 子供4人 で総勢12人 

子供がいるとにぎやかで良いね!

 

場所は今年も奥多摩の上流、小菅村にある平山キャンプ場。

o0640048011201527407.jpg

 

ここが凄く良いのだ。  

空いていて、格安 設備はまぁまぁ  ウォシュレット付きのトイレもあるし、車で6分の所に小菅の湯という温泉施設もある。

オープンは毎年5月1日から・・・・ なのだが・・・・

我々は毎年そのキャンプ場オープンの一番客となっている。 

今年も4月29日から5月1日までの2泊3日 (実はオープン前にチェックイン)

そんな融通が利くのも良い。

そして私は案の定一番乗り! 他の連中もまもなく到着予定

キャンプ場のオヤジに今年はどうです? と聞くと・・・・・

ぜんぜんダメだぁ~  

やっぱり震災の影響で例年の30%しか埋っていないらしい。

この連休の前半も我々と2~3組だけ・・・・・   

商売にならないねぇ

 

さてさて・・・・

オヤジさんとの話も終了し一人で荷物を車から降ろしテントサイトへ!

DSC06897.JPG

凄い荷物です。 

コレ全部私の荷物。 ガソリンツーバーナー、キチンセット、ランタン3個、テント、タープ、クーラーbox2個、ダッチオーブン、食料品32食分、食器セット、炭20k、ホワイトガソリン8L、テーブル2台、等々

よく車に積み込んだものです。 マンションの9階から台車で運ぶ事7回 つかれるぅ

 そしてまもなく仲間が到着・・・・・・

 テント4張り、タープ1張を設営

そろそろ夕飯の準備にとりかかる。 

時刻は16:00

本日のメニューはBBQとやきそば ベーシックなメニューですが我々にしては久しぶり。

ビーフ1.5k スペアリブ2k 帆立、エビ、焼き野菜、そして平行して明日の朝のカレーの仕込みも・・・・

DPP_00049.JPG

DPP_00050.JPG

o0640048011201542572.jpg

DPP_00051.JPG バックリブはダッチオーブンで・・

DPP_00052.JPG

DPP_00053.JPG

ダッチオーブンで焼いたバックリブと玉ねぎ&にんじん もGOODです

o0640048011201545706.jpg

そのあと焼きそばも作ったっけね。

夕食の写真は取り忘れました。 (なにせ世話しないのです 考える事いっぱい、やることいっぱい)

やがて夕食も終わり、日が暮れて・・・・

DPP_00054.JPG

DPP_00055.JPG

みんなで焚き火を囲んで、お酒を飲んで・・・・・ 

子供たちも普段やらない焚き火に大喜び! 

空を見上げれば満天の星空! すっごく綺麗。

こういうのって思い出に残るんですよねぇ

パチパチと燃え上がる炎を見ながらお酒を飲む! これが最高の時間です

やがて夜は静かにふけて行ったのでした。

その2に続く

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。