SSブログ

3ヶ月ぶりの更新です。 [生活]

いやいやサボってしまいました。

ブログの更新! 最近はFB(フェイスブック)の更新ばかりでブログは・・・・・

そしたらいつの間にか、広告貼られちゃってね。 

そんな訳でたまには更新しておきます。

 先週の平日ですが急遽ワカサギ釣りに行く事になり、山中湖 湖明荘に行ってきました。

朝2時半に起床しておにぎりつくってコーヒー入れて・・・・・

4時20分に我が家でピックアップしていただき、山中湖へGO!

DSC_1617.JPG

朝6時頃船宿に到着。 気温はマイナス5度 

アンティークな焚き火はとても温かかったです。

DSC_1618.JPG

まもなく受付開始! 乗船料3500円 入漁料520円 レンタルタックル(電動)1500円)とリーズナブル

餌は使い放題だ!

DSC_1619.JPG

受付を終えてドーム船へ移動・・・ なんかワクワク!

実はワカサギは初めて!

DSC_1620.JPG

回りも白みかけてきた。  北欧の朝みたい!(行った事ないけど・・・)

 乗船後まもなく準備開始

DSC_1621.JPG

レンタルタックルもなかなか上等なもの! 

DSC_1622.JPG

これが餌  紅刺しだ・・・ 

早い話がウジ虫(無菌)を紅色に染色したもの。 ちょっと気持ちわるいね。!

DSC_1624.JPG

さぁ釣り開始です。 サビキ仕掛けに餌をつけ海底に・・・・深さは12.5M

まぁ電動である必要はないのだが・・・

朝のうちは魚影も濃く

DSC_1631.JPG

DSC_1623.JPG

良い感じにつれている。

しかし聞くところによると天気が良いとワカサギは釣れなくなるらしい!

朝のうちの1時間は順調に釣れていたのだが・・・・

あれぇ~ 魚探にも映らない・・・  

そんな時間が永遠と続く。

コーヒー飲んだりお菓子食べたり・・・・

室温は32度。 快適すぎです。 極楽です。

DSC_1633.JPG

みんなこんな感じで釣っています。

DSC_1640.JPG

DSC_1641.JPG

外はマイナス2度 寒すぎです。

DSC_1655.JPG

釣っている人、寝ている人、食べている人、飲んでいる人。

o0400030011747534351.jpg

船内には電子レンジやお湯も沸いているので、お弁当温めたり、カップラーメンを食べたりもできます。

DSC_1658.JPG

お昼近くには出前の注文をとってくれ、カツカレーやカツ丼など船で熱々のご飯を持って来てくれるのです。

なんというサービス。 ほんとなにも要らない

o0400030011747540781.jpg

そして、コーヒーや紅茶、ココアなど飲み放題。 素敵だぁ!

 

でもでも! ワカサギがまったくつれない!

外へ出て目覚まし!

DSC_1643.JPG

富士山が綺麗です。 良い天気です。 波もありません・・・・・

釣れない条件が整っています。  仕方ないかぁ

DSC_1653.JPG

記念撮影です。

DSC_1661.JPG

コハクチョウが遊びにやってきます。

DSC_1666.JPG

パンやお菓子をあげると喜びます。 手を近づけすぎるとガブッ!とやられます。

DSC_1676.JPG

結局最後まで啼かず飛ばず! 

DSC_1678.JPG

3時半には湖畔に戻ってきました。

まぁワカサギは思った程釣れませんでしたが、ドーム船でのワカサギ釣りという楽しい釣りを満喫する事ができました。

DSC_1684.JPG

帰りしな、名物吉田うどんを頂き帰路に着きました。

DSC_1681.JPG

DSC_1687.JPG

そしてこれがワカサギの天ぷら!

美味いね!

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

K林

ど、どろぼー 画像パクリましたねー (^0^)フフッ

中々渋い釣りでしたが次は3桁目指して参りましょー0(^-^)0


by K林 (2012-01-30 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蕎麦屋の気持ち私らしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。