SSブログ

ゴールデンウィーク前半を終えて [生活]

今年のゴールデンウィークは4月29日(金曜日)昭和の日から始まり月曜と金曜を有給休暇を使うと5月9日まで11連休となる人もいる。

私の場合、ゴールウィークの前半は恒例のキャンプに行っている。

このキャンプに関しては次回のブログで紹介させていただく事としよう。

 

さて、3連休明けの今日は月曜日、私の会社は通常営業。 

月曜はミーティング日 

 

でも、今朝の起床は辛かったぁ

2泊3日の屋外でテントを張ってのキャンプはかなり疲れる。 

精神的にも肉体的にも・・・・・・ (楽しいから苦ではない)

でも自宅に帰ってくるとグロッキーだ!

キャンプ場あらの帰り道もヘロヘロだった。

DSC06899.JPG

帰り際にお風呂に入ってラーメン食べて・・・・

DSC06898.JPG

(奥多摩湖半 のんきや チャーシュー麺)

猛烈な眠気! センターラインを超えそうなこと数回  ・・・・ 

↑コレ飲んで、コーヒー飲んで、アイス食べて ・・・

なんとか自宅に辿りついたが、車に満載させていた荷物はそのまま・・・・

9Fの我が家まで台車で7回の往復はとても無理。

そんな訳で、クーラーBOXだけ部屋に荷上げしノックダウンしたのでした。

もう若くはないねぇ。

 

そして何とかギシギシ言う老体に鞭をうち出勤。

休んでも良かったけど・・・・

 

会社に着いたら・・・・

DSC06900.JPG

外は霞んでいました。  黄砂だそうです。

昨日から凄い風が吹いていたからね。

 

会社に着いても今日は一日辛かったです。

さらに追い討ちをかけたのがコレ↓

DSC06901.JPG右手

DSC06903.JPG 左手

ポツっと赤くなっている。

キャンプでブヨにやられました。 

これが厄介なんです。 最初は蚊に刺され程度なのですが後が大変。

だんだん痛痒くなってきて腫れてきます。 腕が浮腫(むくんで)いる感じでパンパンに腫れます。

水が出てきてそれをかきむしって、瘡蓋を剥がして・・・・・

それをなんども繰り返します。 

長いと完治まで1~2ヶ月かかります。 

ほんの2mmぐらいのブヨですが厄介な存在なのです。 

私はうっかりTシャツのままで居た時に5~6箇所やられました。

強力な毒素なんでしょうね。 

 

そんな訳で集中力も続かずとっとと帰宅。

今日の夕飯は昨日持ち帰った虹鱒で・・・

DSC06910.JPG

DSC06911.JPGDSC06913.JPG

虹鱒のチーズ焼きと

DSC06909.JPG

奥多摩の地野菜である「野良ぼう」

※野良ぼう→野良(畑や庭先)にボ~ッと生えているので「野良ぼう」と言う、らしい。

DSC06907.JPG

ワサビマヨネーズ和え

体調悪かったからいいかげんに作っちゃいました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。