SSブログ

ワカサギリベンジに行ってきました。 [釣り]

先週のとある平日、有給休暇を頂き前回トホホな釣果に終ったワカサギのリベンジに同じメンバーで行ってきました。

我が家を4時15分にピックアップしてもらいイザ!山中湖へ!

DSC_2157.JPG

今回は旭日観光のワカサギドーム船です。

 DSC_2158.JPG

DSC07472.JPG

DSC_2160.JPG

あたりはまだ雪が残っています。

朝の気温はマイナス8度

DSC_2159.JPG

受付を終了して

DSC_2163.JPG

ドーム船へ

DSC07476.JPG

このドーム船は椅子仕様でゆったりしていますね。

DSC07479.JPG

 レンタルタックルはスピニングリールのナイロンライン。

繊細且つバラシやすいワカサギのタックルとしては?????です。

DSC07473.JPG

エサはおなじみ赤サシ(うじむし)です。こいつのエキスを吸うらしいです。

DSC07480.JPG

このおじさんはアンカー(錨)を移動させて船を定位置に固定させています。

その向こうには富士山が・・・・今日は良い天気です

DSC_2168.JPG

窓を閉めて、富士山みながら釣り開始です。

DSC07498.JPG

前回は丸い穴でしたか今回はこんな感じ。

足元が大きく開いているので冷たい風が入ってきます。

o0400030011859793870.jpg

こんな感じで今回はバンバン釣れたのです。

DSC07506.JPG

朝6時半から昼14時まで終始コンスタントに釣れて250匹

今回はタックルが酷く、3割はバラシてしまいました。

 常連さんは2本の竿を出し850匹も釣っていたようです。

DSC07515.JPG

 帰って来て 定番の天ぷら

DSC07519.JPG

一夜干し

 

第3回目はいつににようかな?

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私らしい広告貼られちまったよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。