SSブログ

寂しいねぇ 花火大会は中止です。 [生活]

今年は震災の影響で各地の花火大会が中止になっている。

おそらく、各地の実行委員会は震災当初の状況から判断すればやむを得ないところなんでしょうね。

あれから5ヶ月、被災地は別として首都圏は完全に平常に戻っているし、節電やら猛暑やらみんな疲れきっている。、花火大会ぐらいは楽しみとしてあってもいいなぁと思います。 花火には追悼の意もありますしね。

まぁ主催者側の苦労を考えれば、資金集めや警備面などイロイロな面で難しい事は理解できますが・・・・

そんな訳で我が家の周辺で毎年行われている花火大会も全て中止となっています。

調布市花火大会→中止

せいせき多摩川花火大会→中止

 立川昭和記念公園花火大会→中止

東京競馬場花火大会→中止

多摩川競艇場花火大会→中止

ぜ~んぶ中止です。 残念です。

因みにこの写真は我が家の玄関から見える東京競馬場2010の花火大会の模様です。

IMG_1455.JPG

 IMG_1462.JPG

IMG_1482.JPG


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

KIRRY

ここは1つ!

すーさんが、自分で打ち揚げちゃうしか・・・(*^^)v
by KIRRY (2011-08-04 01:07) 

hisuesan

私のお小遣いでは5号球1発がせいぜいです。
食事班ガンバリますのでよろしくお願いしますぅ 親方
by hisuesan (2011-08-04 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。