SSブログ

久々の釣りだったのですが・・・・ [釣り]

震災以降久しぶりの釣りに行ってきました。

こんなに釣りに行かなかったのは初めて・・・ 禁断症状も無くなってたから辛くはなかったんですけどね!

そんな訳で、先週船底のメンテナンスを行なった船に乗船してイサキ釣りに!

出港は横浜ベイサイドマリーナです。

朝七時の出港との事だったので、自宅を5時に出発。 多摩川の土手沿いを走り第三京浜川崎→首都高横浜線で杉田ICで下車 約一時間

6時には着いてしまいました。

 DSC_0125.JPG

天候はまずます! 近くのバースにスーパーデラックスなクルーザーが・・・・

DSC_0126.JPG

でかぁ~117ft   動く別荘ってところですね。

多分10億はするんじゃないかな!  どんな人が所有されているのでしょうか?

お友達になりたいわぁ~

DSC_0100.JPG

今回はこのお船・・・ 立派な釣り専用クルーザーです。 

7時出船のはすが7時にみんな揃いました。 まぁプラーベートな釣りはそんなものです。 

キャプテンが来なきゃ始まらない・・・・

今日のメンバーは5人 贅沢な釣りです。 

そそくさと荷物を積み込み出港です。

今日の釣りものはイサキ・・・ 三浦半島の剣崎まで約一時間のクルージングです。

DSC_0128.JPG

DSC_0130.JPG

 時速23ノット(時速45Kmくらい)で進みます。 海風が気持ちいい。

ようやく剣崎沖に到着。 

ポイントは? わかりません!! 魚群探知機はついていますがあてにならないのが釣りです。

こんなときは、釣りをしている船を探してその付近で釣っちゃいます。

そかぁ~し 

イサキの船が数隻しかありません。 ありゃぁ~ なにかおかしい!

どの船も釣れてないぞ!

とりあえずその付近で釣りを開始!

DSC_0131.JPG  

1時間が経過するもいっこうに当たりすらありません。

 DSC_0132.JPG

 とりあえずビールのんじゃいます。

いい天気です。 暑くなってきました。

2時間が過ぎいっこうに当たりがありません。 

シビレを切らして・・・・イサキは終了 時刻は10:30分

鯵に釣りものを転向です。

漁場は猿島付近なので30分程もどります。

DSC_0137.JPG

途中第二海保あたりで船団ができていました。

DSC_0134.JPG

見慣れたWATANABE丸です。  これはタチウオ釣りですね。 

釣りものが違うのでパスして戻ります。

 

それから鯵の漁場に来たのですが・・・・・・

まったく当たりがありません。 

一回だけガツンという当たりがあったのですが途中で逃げられました。

時刻は12:00

おてんと様は頭の真上でジリジリと照りつけて私たちの体力を奪って行きます。

風は全くありません。 普通、海風があり海上は多少涼しいのですが今日は地獄です。

海上は日陰がありません。

みんな寡黙となり、出る言葉はあじぃ~ しぬぅ~  

みんなバテバテ、ダラダラになってきました。 

時刻は13:00時 

そんな時キャプテンの一声!

もうやめましょう! 

さんせ~い!  よかったぁ~ 

それにしても暑かったです。

帰り際 マリーナのスタンドで給油

DSC_0140.JPG  

来週の釣行に備えて燃料を給油した後、船の掃除をして解散したのでした。

時刻14:00

釣果ですか? 

無いです。 

来週は釣るぞぉ~

疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。