SSブログ

大島で釣り [釣り]


今週はお盆。 大島に釣りに行ってきました。

お盆に殺生しちゃいけませんと昔から言われていましたが・・・・

DSC_0167.JPG

いつもの様に7時にマリーナに集合し一泊二日の荷物を積み込みいざ大島へGO

本当は新島を目指していたのですが・・・・

DSC_0173.JPG

横浜を出たばかり・・・・・ 水色が良くないですね・・・・

DSC_0179.JPG

観音崎を超えたところ・・・・水色はかなり良くなってきました。

 
そこからは操船を変わって・・・・・

きもちいいぃぃ~  

もちろん船舶一級免許もってます。ハイ

DSC_0181.JPG

 約2時間半で大島に到着。

DSC_0193.JPG

大島に着きましたよぉ~  

この付近で釣り開始・・・・・・ 

DSC_0229.JPG

DSC_0195.JPG

イサキや鯖、カワハギが・・・・・・ 

DSC_0210.JPG

夕方になり波浮港に入港しここで一泊することにしました。

年配の方は民宿かホテルに・・・と思っていたのですが、何処に電話しても満室。

結局全員が船で寝ることに!

港では地元の子供達が・・・・

DSC_0206.JPGDSC_0207.JPGDSC_0208.JPG

ここが東京都とは思えませんね。 

ここの子供達は本当に羨ましいです。 

私たちの子供頃はこうだったんですよねぇ~

放射能の汚染で外で遊べない地位域があるかと思えば、こうやって活き活きと遊べる地域もある。

同じ日本なのに・・・・ 

複雑な思いです。

DSC_0205 (1).JPG

ほんとおおらかで良いですねぇ~

 

我船の船長も・・・・

DSC_0197.JPG

 気持ちよさそうです。

DSC_0201.JPG

それぞれ海のレジャーを満喫してイロイロな船が入港してきます。

釣り、海水浴、クルージング・・・・・

DSC_0211.JPG

けっこう大きなクルーザーも・・・・・

女性も沢山乗っています。 

ここに来ている人達はかなり恵まれているんだよんぁ~

DSC_0213.JPG

17時頃満潮になり水位は・・・・・

完全に超えています。 地盤沈下なのか異常水位なか・・・・・

DSC_0215.JPG

カジキを狙っているクルーザーも・・・・

DSC_0216.JPG

まずはビールで・・・(一日中飲んでいましたが・・・)

地元のシッタカをつまみに・・・・・ 懐かしい味です。

シッタカの味噌汁も旨いんだよねぇ~磯の香りタップリで・・・・

 DSC_0219.JPG

夕食は船の上で焼肉&焼きそば

昼間は太陽と風にさらされて、クタクタな体には最高のご馳走です。

DSC_0222.JPG

夕食が終わったら・・・お酒でマッタリタイム。

寝る場所を確保してから・・・・・カンパ~イ

私の寝床はFB(フライブリッジ)つまり船の上にある操船部分に寝袋を敷いて・・・

 

月を見ながら風に吹かれて寝るのは最高でした。

グッスリと5時間・・・・ちょっと背中は痛かったけど船の揺れも加わって気持ちよかったです。

DSC_0228.JPG

朝6時には起床し

7時  朝ゴハンは私が担当し・・・

イサキのナメロウとそうめん 、キュウリの漬物、鴨の燻製  

夏はそうめんは最高です。疲れた体に優しく入って行きます。

朝食も終わり、そそくさと出港し釣り開始・・・

今日も大島周辺を狙います。


 

今日もいい天気です。 朝からビールが旨い・・・・

 

でも餌(コマセ)が無いのです。 ですから

昨日釣った鯖を餌にして・・・・・・

深場では色とりどりの魚が上がってきました。

そのご、4時間ぐらい釣りましたがあまり反応がなく・・・・・終了

 

 全速力?で横浜のマリーナに戻りました。

DSC_0234.JPG


12時15分に出て14時15分にマリーナに着きましたので2時間で戻ってまいりました。

そのあとはマリーナね船の掃除をして・・・・・

お疲れさまぁ~

私はシャワーを浴びて戻ってきましたが、自宅に帰り撃沈!

2日間太陽と風にさらされ、かなり疲れていたんですね。

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

KIRRY

う~~ん、羨ましすぎる。。

釣りは、陸釣りしか出来ませんが、
ご一緒したいです~♪(^o^)/
by KIRRY (2011-09-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。