SSブログ

大人の遠足 [学び]

10月12日 地元の法人会の「大人の遠足」に行ってきました。

DSC_0778.JPG

バスの集合場所、府中大国魂神社。

DSC_0784.JPG

全員の安全を祈願して・・・・・

DSC_0780.JPG

バスではお菓子とお茶が配られ・・・・・

移動すること1時間

そこは

DSC_0782.JPG

国会議事堂 参議院

受付をして議事堂内をぐるぐる。 けっこうな階高がある議事堂ですが全部徒歩での移動。

けっこう疲れるのです。 

議事堂内は写真撮影禁止なので映像はありませんが、小学校の移動教室以来でなかなか勉強になりました。

IMG_0267.JPG

 お昼は目黒雅叙園に移動し・・・

DSC_0793.JPG

目黒雅叙園名物の百段階段に展示されている↑を見学

今回初めて百段階段を見学させてもたいましたが。これまた凄い!

そう、千と千尋の舞台となった湯やはココ百段階段をモデルとして描かれたとの事です。

 http://www.nakata-jp.org/photo/gajoen/index.html

そのあとはお楽しみのランチ・・・・

DSC_0787.JPG

DSC_0789.JPG

DSC_0788.JPG

 ランチビッフェ。

おもわずローストビーフお替りしちゃいました。 めっちゃ旨かった。

その他後はバスにて移動して柴又帝釈天へ・・・

IMG_0276.JPG

実はここも初めてなんですよね・・・私

IMG_0277.JPGIMG_0278.JPGIMG_0290.JPGIMG_0303.JPG

全員で記念撮影

IMG_0296.JPG

IMG_0279.JPG

男はつらいよの舞台となった「とらや」さん

帰りはここでお茶と草団子を頂き、お土産に同じく団子を買って・・・・

今日はいちいちお疲れ様でした。

美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々のブログ更新新そばの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。